0120-194-535

9:00〜20:00 定休日前日9:00〜16:40
※定休日は時期により変動あり

資料請求
2023年11月8日 お知らせ

教習所を選ぶポイントについて

もう教習所は決めましたか?

教習所はどこも一緒だと
思っている そこのあなたッ!!

ちゃんと考えないと後悔するかも・・・

教習所を選ぶポイント!

1.送迎バス・自転車運搬

実際に教習所に通う場合、送迎バスを利用する方がほとんどです。よって、送迎バスの有無や利用可能な地域(自宅付近や学校まで送迎できるか?)など事前に確認しておく必要があります。また、自転車の運搬も可能か確認しておくとより安心です。

2.混雑状況・卒業期間

教習所は12~3月が繁忙期で大変混雑が予測されます。よって、おおよその卒業見込み時期や就職、進学までに間に合うかなどを事前に確認しておく必要があります。

3.担当制度の有無

担当制度とは、教習所在籍中の予定を管理したり、学科教習や技能教習の進行状況などを確認しサポートする職員がいることです。教習期限(9ヵ月)や仮免許有効期限(6ヵ月)があるので担当制度はとても便利です。

4.試験対策・オンライン学科

新規運転免許取得の方は、学科試験がございます。教習所の学科教習を受講しただけでは合格は難しいため、試験対策などにしっかり力を入れている教習所か確認する必要があります。また、学科教習はオンラインで受講可能か、録画式かライブ配信式かも事前にチェックしておくと通う回数や受けるタイミングも異なるのでより安心です。

5.路上コースのエリア

一車線道路や山道ばかりであまり市街地や幹線道路の練習ができない場合や交通量の多い市街地ばかりで仮免許で運転練習するのが少し心配、といった不安があります。どのエリアを路上コースにしているかなど事前に確認しておくと安心です。

 

南渋川自動車教習所では、すべてのPOINTを満たしている自信があります!!

1.送迎バス・自転車運搬

渋川市内を中心に吾妻地区や前橋高崎地区の方まで幅広いエリアで送迎対応をしています。高校生のお客様の増える時期は自転車の運搬も対応しております。

2.混雑状況・卒業期間

昨年卒業実績:年内に教習を始められた方のほとんどが3月末までの卒業をしております。また混雑状況や来所頻度によっては1~2月に開始した方も3月末までに卒業した実績も数多くあります。

3.担当制度の有無

お客様一人ひとりに担当職員が付き、入所から卒業までしっかりサポートさせていただきます。また卒業後、事故防止のご連絡などアフターフォローも行っております。

4.試験対策・オンライン学科

学習アプリ‘‘満点様‘‘や復習用のプリントなど、本免学科一発合格に向けて全力でサポートしています。
24時間いつでも自宅でオンライン学科が受講できます。遠方のお客様や予定がなかなか合わない方も安心です。また教習所内にもオンライン受講スペースを設けてあります。 (Wi-Fi環境あり)

5.路上コースのエリア

渋川市内をはじめ、前橋・吉岡・榛東など様々な方面に路上コースを設定しております。
幹線道路から生活道路まで幅広く練習ができるので免許取得後も安心です。 (渋川伊香保ICまで車で約5分)